2012年12月24日月曜日

冷えとり健康法 13 住環境

冷えない家に住む。
それは、やっぱり日本家屋。
昔ながらの、木造土壁。
木も土も 湿気が多いときは吸い取り
少ないときは、排出してくれます。
また、畳は断熱効果は 高く 床の冷気を
防いでくれます。

「理想の生活」 なかなか
思うようには いかないのが現実です。

例えば鉄筋コンクリートの場合は
ジメジメして冷えやすい 住環境。

現在住んでいるいる家は
鉄筋コンクリートなのです。

床暖房なんて おしゃれなものは、
ございません。












こんな どこにでもある普通の床です。
いつでも 冷たい床で 冷えを作り出しています。

なのでとりあえず 立つことが多いキッチンに
コルクマットを敷いてみました。

コルクの部分は、わずか1mmなので
「天然生活」とは、言えませんが
「暖かい~」 床からの冷えを感じません。

居間にも全面に敷きたい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿