2012年12月20日木曜日

冷えとり健康法 11 半身浴について

冷えとり生活をはじめて 一ヶ月を過ぎましたが、
まだまだ 体は、冷えております。

とにかく 毎日続けることが冷えとりの基本。

冷えとり健康法の基本のひとつ「半身浴」

最初の頃は、ゆっくりお風呂にのんびり入って
いられない気分でした。
とくに理由もないのですが、なんだか 気持ちが落ち着かないのです。
でも 靴下の重ね履きと レギンス重ね履きを毎日続けていくと 
不思議と 心が落ち着いてゆっくり 半身浴が楽しめるようになりました。

20分~30分つかっていると 汗がにじんできます。
これで体の芯から温まりました。
冬になると 湯冷めを心配する方がいらっしゃいますが、
体の芯から 温まれば 湯冷めはしません。

また、進藤先生の書籍には、半身浴は何時間やってもかまいません。
生活が許す限りしてよいのです。とあります。

私は、残念なことに今のところ お風呂にかける時間は、一時間くらいです。
何時間もお風呂に入っていられる生活は、まだやってきていません。




0 件のコメント:

コメントを投稿