2012年1月10日火曜日

「気」を使う 更年期

「気」流れが、うまくいっていないとき
イライラ、落ち込みの症状があります。
「気滞」といいます。
からだをゆるめて、リラックス。
締め付ける下着とは さようなら。

「気」が不足している時は
やる気がでなかったり、疲れやすかったっり
横になりたくなっりする症状があります。
これを「気虚」といいます。
こんなときは、 睡眠。 おやすみなさい。

「気」の量は、生まれつき決まっているとも言われています
急に増えたりは、残念ながらしないようです。


体の調子が いまひとつに なりがちな
更年期は、気が体の調子を整えることに
使われます。

気の不足にならぬように、
自分が持っている「気」の量を知って
上手に使う コツ 必要です。

自分を知るってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿