2012年1月25日水曜日

50代にしておきたい17のこと 著者 本田 健一


一日の時間は、だれでも 平等であると
知っています。
お金持ちであっても 貧乏であっても
また 若くても 老いていても
そして 男性でも 女性でも

一日が24時間ということは 
意識して過ごしている方は
いらっしゃると思います。

でも 1年は、365日×24時間 8760時間 
私はあまり一年ということを
時間では 認識していませんでした。

8760時間と聴いたとき 長い 短いは、 人それぞれ。

そして今 50歳なら 70歳 まで 20年×365日×24時間 175,200 時間
そのうち自由時間が 1日1時間ならば 「1時間×365日×20年」で7300時間

こんな風に計算してみると時間の大切さを改めて認識しました。

何事も 10年やり続ければ 一人前になります。
10年かけてやりたいことをぜひ見つけてください。

60歳のお誕生日 どんな気持ちで 迎えたいですか?

人は必ず死ぬのです。 悔い無き人生を送りたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿