2013年5月5日日曜日

海外旅行奮闘記 チケットを買う!

いつもオンラインショッピングをしているのに 
「航空券を買う」 ってなると
再び ドキドキがやってきます。

アマゾンや楽天ショッピングと
一体何が違うのでしょうか?
自分で自分へ自問自答。

そんな思いを秘めながら 航空券購入ページにアクセス。
名前や生年月日をなどなど個人情報を入力。
ガーン システムエラーが発生! の文字が

気を取り直して 最初から入力。
そして 再びシステムエラーが発生!

「今日は、もう購入しないほうがいいってこと」
と思いつつ 三度目の正直 
ここで再度エラーが発生したら
明日 再チャレンジと 思い 再度挑戦。

今度は クレジットカードがエラー!
いつも使っているカード。 
限度額はまだ越していないはず?
仕方がないので 別のカードを使用。

今度は うまくいきました。 一安心。
さて 最後に予約画面の印刷。

どうしたことか 今度はプリンターエラーが発生。
オフライン状態。
いつも使っているのこんなときに なぜ。

何をしていいのかわからないので
プリンターのコンセントをいきなり抜くという荒業を。

そしたら 印刷できました。

こんな アクシデントの連続で 購入に 
なんと 2時間近くを費やしました。

やれやれ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿