2013年5月26日日曜日

インナーチャイルド癒す旅

大人になれない、うちなる子供。
だれもが 抱えている 心の葛藤。

私たちが 生れて最初に出会う人間関係は
両親のとの関係性です。

子供の頃は、両親に愛されることが
死活問題につながるわけですから、
たくさんの愛情を受け取ろうと 必死なんです。

そんな思いを抱えたまま大人になった私たちは、
大きく育ったにも関わらず
まだまだ 親の愛情を受け取りたいと必死に
なのかもしれません。

そして、親を非難してしまうという悲しい現実に
突き当たってしまい、ますます深みにはまって
しまいます。

今度は、私たちが親に対してたくさんの愛情を
注ぐ順番なのかもしれません。

父親、母親との関係性で悩む前に
愛をもって 親に対して言葉をかけてみる
そんな 些細な出来事で 変わっていけるかもしれません。

無い物ねだりは、卒業です。
あなた自身がもっている その愛を
ぜひ ご両親に 捧げてみてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿