2011年11月11日金曜日

満月の祈り

1が並ぶそして満月。

 そして 大震災から 8ヶ月。
 今年も まもなく 終了です。

 8ヶ月。あなたにとって 遠い昔。
 それとも 昨日の出来事。
 思いは、きっと人 それぞれ だと思います。
 
 東京で暮らす 私にとって 
 今の生活は、何の不便も感じることがなく
 大震災は うそのような
 遠い過去の出来事になりつつあります。

 でも 被災された方たちは、仮設住宅に住み
 まだまだ 問題は 山積みです。

 大きな被害を受けた陸前高田市で
 ”被災地よりこんにちは”と素敵なブログを
 書いている方がいらっしゃいます。
 赤裸々な日常を 涙と笑いで 綴っています。
 ぜひ 読んでください。
 
  ミルフィユ1000 さん 「被災地よりこんにちは!」

 今の現状を 少しでも 知って
 私が あなたが 出来ること してください。
 手をさしのべることを 忘れないで
 欲しいと思います。

 満月 - 写真素材
(c) puppyストック写真 PIXTA

 今日は雨。お月様はかくれんぼ。

0 件のコメント:

コメントを投稿