2011年11月10日木曜日

普通救命講習Ⅰ を 受講しました

大切な人の命 あなたは守れますか?
と聞かれたら、YES と答えられますか。

私は、今日 神様からひとつのプレゼントをもらいました。
命を助けることが出来るかもしれない方法です。

普通救命講習で
胸骨圧迫法とAEDの使用法を教えてもらえます。

胸骨圧迫は、1分間に100回。
圧迫の強さは、成人で4から5cm胸を押し下げます。
体力勝負です。

講習は、実践あるのみ お人形さんを使っての練習です。



一回の講習では、心もとないかもしれません。
でも、万が一の時、自信を持って 行動する
勇気をもらいました。

公共施設にいまや殆ど設置されているAEDですが、
使用できる人は、果たして世の中にどれだけいるのでしょうか?

宝の持ち腐れならないよう、そして自分自身に後悔を残さないために
受講のチャンスがある方は、ぜひ受けて欲しいと思います。




★★★募集中です★★★
 私このままで大丈夫?更年期への不安解消は右矢印 メノポーズセミナー
 自分をじっくり みつめたい 右矢印オーラソーマ コンサルテーション体験会


   皆様からのお申込を心よりお待ちしております。
   素敵なご縁が広がりますように
  

メノポーズセミナー 開催  11月17日(木)  PM1:30~3:00
                    武蔵野プレイス(武蔵境駅南口 徒歩1分)
                    お申込・詳細は こちら 

オーラソーマコンサルテーション体験会  11月26日(土)
                  pm3:00~3:20 (お一人様 20分)
                     残り 1名様です。
                    武蔵野プレイス(武蔵境駅南口 徒歩1分)
                     詳細はこちら 
                     お申込こちら 

0 件のコメント:

コメントを投稿