2011年10月21日金曜日

なかなか気が付かない ”緑内障”

ご訪問ありがとうございます。
 
 メノポーズカウンセラー&オーラソーマ プラクティショナー
 のどかなひかり tomoko です。

 緑内障という目の病気は、自分では気がつきにくい病気のひとつです。

 緑内障は、見えない場所が存在したり、視野が狭くなっていく病気です。
 普段 私たちは 二つの目を使って 物をみているため 
 かなり症状が進まないと 自覚症状がでてきません。
 
 緑内障=失明という概念は、なくなりつつありますが、
 失明する人がいなくなったわけでは ありません。

 40歳以上の約5% 20人に一人が緑内障といわれておりますが、
 もっといるのでは ともいわれています。

 緑内障は、喪失した視野を治療によって 元に戻すことは
 現段階では、残念ながら出来ません。

  眼の健康診断も忘れずに 音譜

  いつまでも 心もからだも しなやかに すこやかに 

★募集中です★
 女子会大好きドキドキ みんなでわいわい がやがや右矢印 メノポーズセミナー
 自分をじっくり みつめたい クローバー 右矢印オーラソーマ コンサルテーション体験会


   皆様からのお申込を心よりお待ちしております。
   素敵なご縁が広がりますように
  

メノポーズセミナー 開催  11月17日(木)
                    pm1:30~3:20
                    武蔵野プレイス(武蔵境駅 徒歩1分)
                    お申込・詳細は こちら 

オーラソーマコンサルテーション体験会  11月26日(土)
                         pm1:30~3:00
                           武蔵野プレイス(武蔵境駅 徒歩1分)
                           詳細はこちら 
                           お申込こちら 

                       

0 件のコメント:

コメントを投稿