2011年9月9日金曜日

ものは大切に

傘修理しました。
たぶん 3年は使っていたと思います。
白い傘なので 汚れも 目立ち 捨ててもいいかな って
気持ちもありました。

新しい傘を 買うついでに 修理のこと 聞いてみると
見積もりを とりあえず 出すので その後 判断したら
どうですか? と 提案を 頂きました。

それもありかな と 思い 修理することに
結局 ”はじき”といわれる部分の修理だけで すんだので
¥840 でした。



2本持っていれば どちらかが壊れたときも 安心だし
ちょっと 得した気分です。

物があふれて 捨てることが出来ず ”断舎利”もブームですが、
ものを 大切にすることを 思い出せば 無駄な 買い物も
減るのでは ないかと 思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿