2011年9月6日火曜日

更年症状 いつから どこから やってくる??

更年期の症状は、エストロゲンが減少することによって
徐々にしのび寄ってきます。

だから、今日から更年期症状になりました。 
今日から更年期 なおりました。
とは、簡単にいかないのです。

40歳になったら、自分の体の声に耳を傾けて
症状が軽いうちに 自分なりに 対処方法をみつけておくことが
なにより大切なことでは ないでしょうか。
上手に付き合っていくことが 大切だと 思います。

例えば 疲れやすい、疲れが取れない。
そんな時は、時間が取れるなら お昼寝をしてみる。
今までよりも 早く寝るようにする。
一日”休日”と決めて ゆっくり過ごす。
サプリメントやドリンク剤を飲んでみる。
色々他にも あると思います。

無理がきくから無理をするのではなく、
無理がきかなく前に  
ご自分を 大切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿