2012年8月31日金曜日

痛くないよ。鍼灸治療

鍼灸治療に 一か月に 
1~2回 行ってます。

東洋医学は、未病からの
治療なので体に優しくって
大好きです。

病気になってからでは、遅いのです。
未病のうちにケアすることが
何より大切。

鍼灸の先生は「針は、怖い。痛い。」っていう
固定観念がある人が 多い。 
また そんなイメージでなかなか
広まらないっていうお話を聞きました。

でも、マッサージや整体とかリフレクソロジーなどなど
体に直接触ってケアするものって
結構 痛いものって多いと思います。

それに比べたら 鍼は、全く痛くない!

まあ 好みの問題ですが、食わず嫌いは
損することもありますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿