2012年8月9日木曜日

役割からの解放

母であったり妻であったりする
役割を演じつづけていると
一人で外出することに
どこか 後ろめたい気分に
囚われてしまい、心軽やかに
楽しく 外出が楽しめない
自分がいたりしませんか。

家族は、もちろん外出対して
快くOKを出してくれます。

なのに 外出が楽しめない心のブロック。

自分が必要とされない 
恐怖心。

家族と離れることができない
自分自身の依存心。

自分がいなくとも 
家族が楽しく過ごすことへの
嫉妬心。

妻、母親という役割以外の
自分を生きることができない
恐怖心。

ご自分の心のブロックに
気がついて、軽やかに
過ごしましょう。

いつでも 愛されている自分を
思い出してくださいね。














B018 エジプシャンボトル/ターニングタイド
メインテーマ:自己欺瞞を克服する。
この画像は、和尚アートユニティ様よりおかりしました。

自己欺瞞とは、自分で自分の心をあざむくこと。
自分の良心や本心に反していると知りながら
それを自分に対して無理して正当化すること。


0 件のコメント:

コメントを投稿