2012年10月4日木曜日

今月の読書

まだ、読みかけではありますが、
この本をご紹介します。

チャック・スペザーノ博士
傷つくならば、それは「愛」ではない

この本は、恋人、配偶者との関係性を
一日一つ教えてくれます。

でも、それは自分との関係性です。

毎日、毎日、この本に
書いてあることを実践し身につけていけば、
一年間で愛で傷つくことは なくなるでしょう。

例えば、ある一日は、こんな感じです。
102日
 「あなたの人間関係に欠けているものは、
  あなたが与えたくないと思っているもの」

 不満に思うことはやめてまずは、
 自分から与えはじめましょう。

 自分から先に与えること。
 言うこと、書くことは、簡単ですが、
 実践するには、自分との関係性を
 まず、見直さなければ、実行できないのでは。

 自分から先に与えること
 そこには、自分が損をするなんて
 思っていては、実行できません。

 ただ与えること それが「愛」なんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿