2012年9月13日木曜日

今月の読書

ちょっと前のベストセラー
「金持ち父さん 貧乏父さん」
  著者 ロバート・キヨサキ 















○お金増やし方ってだれもおしえてくれない。
 学校・両親がおしえてくれること
 『一生懸命勉強していい成績をとって、安定した職業につきなさい』
 がむしゃらに働き続けるラットレースの始まり。

  今 既にラットレースまっだだ中!!
 

○お金を増やすには、勉強が必要
 子供が自転車に乗れるようになるために、
 恐怖を乗り越え、転んでもまたチャレンジした。
 お金を増やすにも 同じ学びが必要。

 お金を増やすためには、失う経験も必要???
 そんなの怖くてできないよ~。


○お金の恐怖を乗り越える
 お金持ちになっても問題は解決しない。
 お金をたくさんもっていても 失う恐怖心でいっぱい。
 自分の感情に正直になって自分のためになるよう
 心を感情を使う。

  いったい恐怖心をどうやって克服するのか??


生きている限りお金と縁を切っては生きていけません。
この本は、お金を通して生き方そしてお金との
向き合い方をおしえてくれる本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿