2012年11月22日木曜日

第一印象の大切さ

ビジネスの世界では、
第一印象をとても大切に
しています。

それは、たったのこれだけで
判断されてしまうからです。

初対面の時 最初の4秒であなたを判断

そのあともおよそ30秒見続けて最終判断を
下します

そして潜在意識へ保存

今後 この第一印象のは、
98%変わらないと言われています。

どんな時でも実は人は無意識に
多くの人を判断しているのではないでしょうか。
電車の中で、まわりにいる人たち。
ショッピングやレストランで店員さんを判断。

第一印象で大きく左右するのは、
私たち人間を包んでいる洋服も
大切な要素です。

清潔であることはもちろんですが、
きちんとしている感を出すことは
人から信頼されるとても大切な
要素のひとつ。

女性ならメークも大切なアイテム。

自分の第一印象?
どんな人でありたいか。
服装含め再チェック。


0 件のコメント:

コメントを投稿