2012年11月18日日曜日

冷え取り健康法 2

マイブームです。
冷え取り健康法。

まず最初に読んだ本は

「ずぼらな青きさんの冷えとり大人のふだん着」
 著者 青木 美詠子 さん















去年あたりから靴下を重ねてはくという
本は目にしておりました。
なぜが 手にとることは ありませんでした。
でも、 とりあえず 靴下重ねばきは
冬の間は、実践していました。

でも、自己流の靴下重ね履きは
今思えば暖かいけど 時間がたつと
冷たくなってくる。
化学繊維になれた私たちは、
それが当たり前の世界。
仕方がないと思っていました。


でも、靴下の重ね履きを
正しく行えば 朝から夜まで
暖かい足で 過ごすことができることを
実感致しました。

「足が冷たくない」って幸せです。

基本のはき方は
5本指 絹→  5本指 綿 → 先丸 絹 → 先丸 綿 です。


0 件のコメント:

コメントを投稿