2013年1月7日月曜日

冷えとり健康法 18 心が育つ

冷えとり健康法を続けていくと
からだだけではなくて 心も育っていきます。

「自分本位」の思いともっていると
計算高く、損をしたくないと言う思いにとらわれています。
でも、世の中は相手があるので
決して思い通りになることはありません。
そうするといつも感情に波の中を漂っています。
クヨクヨしたり、イライラしたり そうすると頭に血が上り
足元は冷たくなるわけです。
頭寒足熱の逆の状態にいることになります。

いつも思いやりの心をもっていれば、
頭寒足熱の状態が保たれるというわけです。

世の中は、けっして損ばかり、
得ばかりというわけではありません。
目先のことに心を奪われず、広い心でいたいものです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿