2013年6月7日金曜日

「グランドファーザーが教えてくれたこと」

「グランドファーザーの生き方」  著者 トム・ブラウン・ジュニア に
引き続き 「グランドファーザーが教えてくれたこと」を 読みました。

グランドファーザーとは、ネイティブアメリカン 
リンパアパッチ族の長老です。
彼は、白人の著者である当時八歳のトムに出会い、
この地球で生きるための大切なことを 伝えました。
そして その教えを本にして 私たちに教えてくれています。


第一章の 四つの予言 から 衝撃を受けました。
第一の予言は、飢餓、第二の予言は、空に穴
そして 第三の予言は、星から血の涙。

私たちは、今出来ることを 日々実践していく大切さを
痛感いたしました。

大きなことは、一人では出来ません。
この大切な地球をめちゃくちゃにしたのは 人間です。
もちろん その責任は 私たち自身が背負うわけです。

魂の声を 聴いたなら自分から逃げずに
声に従い 人生を歩み始めてくださいね。

それは、きっとこの地球を美しくする第一歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿