2012年7月18日水曜日

「構って欲しい」 困ったちゃん

我が家で 最初におめでとう と 
迎えられた 赤ちゃん。

お父さん。お母さんに
始めてなった喜び。

最初の子供は、次に生まれてくる 
妹や弟たちとは 断然違う 扱いで
日々育てられます。

親にとっても なんたって 全てが
初めてのことばかり。

妹や弟が生まれてくるまでは、
至りに尽くせりの 状態です。

いつも誰かに気に掛けて
もらった 毎日を過ごしていたのです。

それが 妹や弟の誕生で 突然
なくなってしまったら
知らないうちに いつも いつも
私のことを 気に掛けてくれる人を
求めて さまよって いるかも
しれません。

そして 大人になって今でも無意識に 
気に掛けてくれる人を 求めて
彷徨い 続けているかもしれません。

そんな 必要は、もうないよ。
世界中に 愛が みちあふれていることに
気がついて 何事にもとらわれない 
生き方を していこう。


B50 エルモリヤ
チャレンジ:いつも自分を気に掛けてくれる人を求めています。
この画像は和尚アートユニティ様よりおかりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿