2014年2月23日日曜日

「魂」の存在信じていますか。

日本人は、どちらかというと
輪廻転生を信じている方が多いのでは
ないかと勝手思っています。
だから 魂の存在も信じてる方が
多いのではと思っています。

でも実社会において
魂のことや輪廻転生について
話すことは、まれです。
こんなお話をすると
実社会ではなかなか受け入れて
もらえないと思うのです。

しかし 天下のNHKで
超常現象 1集 「さまよえる魂の行方」
というのを放送していました。
臨死体験や前世を語る子供の話や
世に言う「幽霊屋敷」の存在を
科学的にアプローチしています。

NHKで今このテーマを扱うということは、
世の中は、今こんな動きになっているのかな~
と思いうれしく感じています。

魂の存在に懐疑的な方には
ぜひ 観て欲しい作品だと思いました。

いまは、便利な世の中です。
NHKオンデマンドを利用すれば
210円でご覧になれます。

興味のある方は、ぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿