2014年1月6日月曜日

「耳」 その存在の大切さ

年末年始の休暇中に
「耳」が不調になり 不快な休暇を過ごして
しまいました。

ぼわーんとして よく聞こえない。
とにかく耳が気になるのです。
痛みは、全くありません。

聴きずらくなって はじめて 気付く 耳の大切さ。

そしてようやく本日病院へ。
なーんてことは、ありませんでした。
  
耳垢が原因でした。
  
「耳に水が入ってことありませんか?」
と先生から質問がありました。
夏 プールで 耳に水が入った記憶が蘇る。

自分では、水が取れていたつもりでも
こんなところに 原因が。

最後に先生から
 
「鼓膜は、きれいです。」と言われて
安心をもらって 帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿